☆当院の白内障手術のご予約について☆

①診察で白内障の診断がつき、さらに視力の低下や光がまぶしく、鬱陶しい等の症状があり、生活に不便を感じている方

②閉塞隅角緑内障(緑内障の種類のひとつ)で、急性の緑内障発作を起こす可能性があり、医師から白内障手術をすすめられた方

 

当院では①、②に該当し、ご本人が手術を希望された場合、手術の予約をさせて頂いています。

手術日は水曜日と木曜日の午前です。

今現在予約を頂くと3~4か月先の手術になります。

車の免許更新の時期に合わせて手術を・・・と考えておられる方は、早めに受診のうえご相談ください!!

手術の予約日が決まると、その約1ヶ月前後に手術前検査があります。(←こちらも予約です)

この日は、詳しい眼の状態の検査や、医師からの手術の説明、看護師からの手術前後のお話をさせて頂きます。

手術は片目ずつ、別日で行います。ですので、両目の手術を希望される方は、1週間以上の間隔をあけて手術日を「2日」予約を取ることになります。

(例)右目 4/6(水)& 4/13(水)

右目 4/6(水)& 4/20(水)←このように同じ曜日で別日の手術になります。

術後、翌日と翌々日に診察・検査があり、その後も1週間後、2週間後、1か月後と定期的に診察・検査が必要になります。

術後約半年間は定期的に受診のご案内をさせて頂きます。

 

上記以外でも白内障手術のことで質問等ありましたら、お気軽にスタッフにお声かけ下さい。

関連記事

  1. アレルギーケアにおける新しい選択肢!

  2. 緑内障に対するレーザー治療(SLT)

  3. サンコンタクトレンズさんの勉強会がありました

  4. 来年もよろしくお願いします。

  5. 定期検査のすすめ

  6. 視能訓練士の症例報告

PAGE TOP