新しいコンタクトの勉強会がありました

心地よい秋風が吹き抜ける季節となりましたね。いかがお過ごしでしょうか。看護師Mです。

先日Alconさんの新しいコンタクト「プレシジョン ワン」の勉強会がありました。

 

こちらのコンタクトは近視・遠視用が2021年発売、乱視用は2022年から発売となっています。

 

長時間うるおいが続くので、特に

・初めてコンタクトレンズを装用する方

・コンタクトレンズ装用による不快感のある方

・現状のレンズで夕方に乾燥感を感じられる方

にオススメしたいです。

 

レンズ表面がシリコンを含んでいない親水性ポリマーベールで覆われているのが特徴で、それにより高い柔軟性、保水性、潤滑性が得られ、より良い装用感を患者さまに感じていただけるとのことです!

またこちらのレンズは高いUVカット機能も兼ね備えており、こちらも個人的に惹かれるポイントです。

 

コロナ渦でその影響を受けているコンタクトレンズ市場ですがその中でも唯一成長をしているカテゴリーが「プレシジョン ワン」も含まれる「1日使い捨てシリコーンハイドロゲル」らしいですよ。

それだけ患者さまから高い満足度を得られているのですね。

 

このような高品質のコンタクトレンズが買いやすい価格でAlconさんから発売されました。

色々な魅力満載のコンタクトレンズが出てきますね!

 

これからの季節、朝夕冷え込んできますので皆さんお身体に気をつけてお過ごしくださいね。

関連記事

  1. 新しい眼内レンズの勉強会がありました

  2. AEDの研修会

  3. サンコンタクトレンズさんの勉強会がありました。

  4. 来年もよろしくお願いします。

  5. 視能訓練士の症例報告

  6. 初めてのコンタクトレンズ予約の方法が変わります!

PAGE TOP