新しいコンタクトレンズが発表されるようですよ

こんにちは 視能訓練士のFです。

夏が近づいてきていますね。

私は少々早めの夏バテ気味で毎日素麺ばかり啜っています。

飽きが来ないように、面白そうなレシピを調べるのが日課になっています。

まだ私の知らない新しいレシピをご存じの方は、ぜひ教えて下さい!

 

新しいと言えば!

クーパービジョンジャパンさんから遠近両用の1Dayソフトコンタクトレンズが新しく発表されるようですよ!

その名も ‘‘MyDay multifocal’’

先日はスタッフ一同、新しいレンズについてのお話を聞かせて頂きました。

酸素たっぷり、レンズのうるおいキープ、優しく快適な付け心地が特徴のMyDayシリーズ。

遠くは見えるのにスマホの画面や本の文字などはピントが合いにくい…と感じたことはありませんか?

加齢とともに手元のピントが合い辛くなった目を老眼といいます。

手元を見やすくするために、老眼鏡を使用するのはちょっと抵抗がある…という方も

おられるのではないでしょうか。

そんな悩める方にお勧めしたいのが、遠近両用のコンタクトレンズです!

遠近両用なので遠くのピントはもちろん、

老眼鏡を使用せずとも近くのピントも合うように設計されたレンズとなっています。

周りの目を気にせず、手元が見えづらいストレスから解放されてみませんか?

当院でのMyDay multifocalの取り扱いはまだ未定ですが、続報が出次第またお知らせいたしますね!

 

あと、少し前のブログに出てきたやまぐち眼科の猫部に勧誘されました。

猫部とは一体… そちらも続報が出次第お知らせいたします…

関連記事

  1. 目薬の適量って?

  2. ドライアイについて

  3. 超高齢社会の緑内障治療を考える

  4. 学校検診について

  5. 新しい眼内レンズの勉強会がありました

  6. 眼鏡デビューしましょう!

PAGE TOP