視能訓練士の症例報告

あっという間に今年も終わろうとしています。

そして私は、年末の大掃除に追われています。

事務長 山口です。

 

先日、新人視能訓練士君の症例報告会がありました。

事前に5人の先輩視能訓練士と意見交換を行っていました。

いろんな知識と考えが聞けるので、新人君にとって心強い存在です。

その後、発表のためのスライドを丁寧に完成させていましたよ。

そして発表当日をむかえました。

内容は斜視による視力障害が疑われた小学生の症例についてでした。

最初は緊張をしていたようですが、しっかり発表をしていましたよ。

 

今回は報告会を開催しましたが、気になる症例があれば視能訓練士は毎日、情報や意見を交換・共有しております。安心して受診してください。

 

そして・・・

今年も大変お世話になりました。

これからも気を引き締めて、診察・検査をしていきます。

来年もよろしくお願いいたします。

 

2021年1月4日より診療します。

関連記事

  1. 市販のカラーコンタクトレンズは危ない?

  2. 目に洗剤などが入ったら?

  3. アレルギーケアにおける新しい選択肢!

  4. 花粉症は春だけじゃない?

  5. 生感覚レンズの2週間タイプが発売されました!

  6. AEDの研修会

PAGE TOP